むらむらのブログ

都内に通う大学生です。ふと思いついては書きます。

【芸能】キングオブコント2021総評

※前書きこんばんは。むらむらです。ご無沙汰しております。以下は完全に僕の完全なる自慰行為なので興味無い方はご退出して構いません。お笑いの道を極めている訳でもない人間が評論するのはおこがましい限りですがお笑い好きなのでこればかりは許してくださ…

【政治】黒川検事長辞任の何が問題か

こんばんは、むらむらです。最近は急に暑くなって高校時代の体操着短パンが部屋着として大活躍していることと存じますがいかがお過ごしでしょうか。そうお過ごしでしょう。 今日は先日、週刊誌にすっぱ抜かれて辞任をした前東京高等検事長の黒川弘務氏につい…

【コロナ】国民が気にしてなさそうなコロナによる変化を明るい側面から考えてみた

むらむらです。 連日コロナコロナうるさいです。 就活はどうなってしまうんだ、経済活動はどうするんだと不安にさせる毎日なので、少しでも明るい側面からコロナによって引き起こされる変化を3つ考えてみました。 ①数ヶ月後世界中の男性の髪型がおかしくなる…

【政治・経済】コロナ

お久しぶりです。むらむらです。 連日コロナコロナうるさいです。気が滅入ってしまいます。滅入りすぎて1人旅行はじまりました。青春18きっぷで満喫しています。 どこかのコメント欄でコロナウイルスにマスクをさせろと書いてあったのを覚えています。ほんそ…

【芸能】M-1グランプリ審査員長むらむら

どうもお笑い評論家のむらむらです。 以下は完全に僕の完全たる自慰行為なので興味無い方はご退出して構いません。お笑いの道を極めている訳でもない人間が評論するのはおこがましい限りですがお笑い好きなのでこればかりは許してください。僕の勝手な意見で…

在職期間が歴代最多日数?

おそらく人生で1番忙しくない後期授業中です。謳歌してます。むらむらです。今日11月20日をもって現在の内閣総理大臣、安倍晋三が桂太郎を抜いて在職期間歴代最多日数となるそうです。2006年に約1年、一説によるとうつ病になってやめたそうですが、第二時安…

青汁王子が1億8000万円をばらまくらしい

(この記事は2分で読めます)お久しぶりです。むらむらです。前期のテストやらレポート課題やら、夏休みはバイトと遊びで休みがなく、ブログめちゃめちゃサボってました。 世間では青汁王子こと三崎優太氏が1億8000万円を100万×180名に配るというド派手なこと…

【政治・経済】若者の政治参加と年金問題

老後2000万円問題みたいなのが最近ありましたが、老後のお金について考えたことはありますか?老後は年金貰っとけば生きていけるとか思ってませんか?年金、私たちがおじいおばあ世代になった時に今と同様に貰えるとでも思ってますか? 無理だよーーーーーー…

おもしろさ学 概論

ウェイの友達にウェーイwwwって言われると怖いです。むらむらです。完全に持論ですが、おもしろさって生きてく中でくっそ大事ですよね、大学受験の科目に入れてもいいレベルで。ここで言っている「おもしろさ」というのはひな壇芸人のおもしろさだけでなくて…

えいご

むらむらです。大学で英語の授業があります。今年度から英会話の授業が始まりました。結構楽しいものです。高校生までは「海外に行く時は死ぬ時だ」と言って全く興味がありませんでした。日本より危険な国外にわざわざ行ってなんのサバゲーかと。今では真逆…

家計簿

むらむらです。紹介されて家計簿つけ始めましたたぶん向いてません。ちなみに残り500円です。給料日は15日です。1日あたり50円で駆け抜けます。そんだけおわり

平成の大一番 善意vs家族

むらむらです。電車で1番端っこに座っていました。子ども連れの家族計4人登場。私の隣は3席空いている。私がどけば4人座れる。親切に笑顔で譲る状況でしょう。 腰を上げて一言、「座りまs...」 女「大丈夫です」 ?????????????????????…

Amazonプライム

ありがたいことにGWの予定は充実していて予定がない日がない連休を過ごせそうです。ただ、今日だけは一日愛犬と自宅警備という予定が入っていました。密かにAmazonプライムの無料体験とやらをやって一日動画を見ようと決めていたんです。 やりました 2450…

ブログ始めたよー、への反響

むらむらです。 とりあえずブログ始めたよーとツイッターで言ってみました。思ったより反響あったわ。 直接会ったりラインなり、ほとんどの人は思った通り、(笑)、の反応でした。恐らくまだ私とブログの話をしていない人も、(笑)、の反応がほとんどでしょう…

自己紹介なるもの

むらむらです。都内に通う大学生です。と言っとけば少しかっこいいですが、実際は多摩の山奥にある学校です。どことはいいませんが。物は言いようです。中央大学のメインキャンパス所在地pic.twitter.com/jjjDZ8tW90— Univlife-FYD (@daigaku_fyd) 2019年4月…