むらむらのブログ

都内に通う大学生です。ふと思いついては書きます。

【コロナ】国民が気にしてなさそうなコロナによる変化を明るい側面から考えてみた

むらむらです。


連日コロナコロナうるさいです。
就活はどうなってしまうんだ、経済活動はどうするんだと不安にさせる毎日なので、少しでも明るい側面からコロナによって引き起こされる変化を3つ考えてみました。


数ヶ月後世界中の男性の髪型がおかしくなる

このご時世ですから、なるべく濃厚接触を避けたいです。当然散髪をしにいくことを躊躇う人が増えることが予想されます。美容院側が自粛する動きも見られるようです。福岡県では美容院でのクラスターが見つかったとか。


街を見渡してもサッパリとした髪型の人が少ない気がします。きもちね、きもち。


となると髪の毛は伸び放題。整髪料をつかった個人の技量が試されます。


この弊害で影響を受けないのはキムタクか、トム・ブラウンの布川くらいでしょうか。



和田アキ子さんは週一か二週に一回のペースで美容院に通い、あの髪型を維持しているほどこだわりが強いと聞いたことがあります。和田アキ子さんのロン毛も見たいものです。


これを機に男性のロン毛ブーム来たりして。






戦場カメラマン渡部陽一氏がめっちゃテレビ露出増える可能性



Twitterを見てると渡部陽一さんが本来のお仕事ができておらず暇そうです。(失礼すぎ)



ブログやTwitterをみると世界各地の情勢をまとめていらっしゃいますが、世界各地を回って各地の生活を肌身で感じている渡部陽一さんの見解をテレビ等メディアで発信していただきたいです。


詳しくは渡部陽一さんのTwitterをチェック

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E9%99%BD%E4%B8%80


知識のない芸能人が毎日のようにコロナについて意見している時間が無駄でならないので、精通している専門家がテレビに出て欲しいですね。そうでもしないとテレビしばらく見ません。


コロナが終息した暁の文化活動が楽しみ



ライブ、映画、スポーツ、祭り等次々と中止・延期が決まってます。早くも隅田川花火大会や長岡の花火も中止が決まったとか。


当たり前のように“非日常”として存在していたものがいざ無くなるとつまらないものです。


とはいえ今は実感無いと思いますが、自分の好きなプロスポーツの開幕、久しぶりのライブ、みんなとの飲み会、お祭り、来たるその日はいつになるかわかりませんが、その時はこの上ない幸せな時間になることでしょう。





コロナによって文化活動の停滞がやむを得ない状態です。人間に課された戦後最大の危機、みんなで乗り越えた時、みんなでグラスを片手に乾杯したいものです。





また暇こいたら書きます。

おわり