むらむらのブログ

都内に通う大学生です。ふと思いついては書きます。

青汁王子が1億8000万円をばらまくらしい

(この記事は2分で読めます)

お久しぶりです。むらむらです。

前期のテストやらレポート課題やら、夏休みはバイトと遊びで休みがなく、ブログめちゃめちゃサボってました。


世間では青汁王子こと三崎優太氏が1億8000万円を100万×180名に配るというド派手なことをしてます。


インスタにはキャンペーンに応募するストーリーまみれでサブリミナル効果発動中です。どうでしょう、皆さんも頭が青汁王子だらけではないでしょうか。



拡散するだけで100万貰えるならやるに越したことはないですよね、現代のSNSを使った経営戦略としてはバッチリです。








さて、青汁王子(以下:青汁)は23分の動画を載っけていましたがどれだけの人が23分まるまる視聴したでしょうか?



青汁さんは14億円の税を納税し、1億8000万円脱税した疑惑により今年2月に逮捕、翌月には起訴されました。(懲役2年、執行猶予4年)




23分の動画の中で1億8000万円脱税したことについては1度も否定はしていないし、納税の義務を果たしていないならば罰されることは当然です。




動画の中で国税局のやり方や、取調べの内容がリークしたことなどの国に対する批判に加えて、森友問題や公文書改ざん事件について言及しています。


確かに国の税に関わる問題点への言及は間違っていません。説明責任がなっていないのでなんとも言えません。

青汁賛成派の人のコメント読んでても、うんうん、最近日本おかしくなってきてるね、公文書改ざんよくない、うんうん、国が悪い、、、






ちょ?????自分の脱税の話どこいったん??お??????


論点ずらしです。ハンドルぐいーんって曲げた感じやね(免許合宿中だから頭が車だらけ)




この王子、自分の脱税したことを国のルールだから仕方ないとうやむやにして、国税庁のやり口を批判、そして国の批判へと発展させてます。更には贖罪として100万円企画をしているわけです。論理が破綻してます。そんなんじゃ青汁の王子になれません。むちゃくちゃです。(むちゃくちゃ)





脱税は犯罪、脱税してなければ何も起こらなかった話で、国のやり方が汚いとかいう前に脱税しなければよかった話でした。






流行りのお金配布企画でSNSを盛り上げる、論点大ずらしで世論を傾かせる、青汁の手のひらに国民を転がすことが出来ているようなので、上手いと思います。





この先青汁王子が脱税してないことを証明してくれれば話は別ですが、自分の脱税の話から国批判に繋げるのはおかしいと思いますね。どっかの政治家に似てますね。

勢い余ってストーリー載っけようとしたけど脱税したお金に群がるのは御免です。



私は今山形の自動車学校にて免許合宿中ですが、泊まっているホテルの夜ごはんは毎日味噌汁の種類が変わって出てきます。山形県に味噌汁王子いました。

おわり