むらむらのブログ

都内に通う大学生です。ふと思いついては書きます。

平成の大一番 善意vs家族

むらむらです。

電車で1番端っこに座っていました。

子ども連れの家族計4人登場。

私の隣は3席空いている。

私がどけば4人座れる。

親切に笑顔で譲る状況でしょう。


腰を上げて一言、「座りまs...」
女「大丈夫です」





??????????????????????????????




ちょ、え、ちょ、ん??





まあわかるよ、降りる駅が次の駅だったりとか、運動のために立ちたかったのか、潔癖性すぎて座りたくないのか、事情があるんでしょうが、食い気味の返答は控えてほしい、、、

この後平然とした顔で、あげた腰をゆっくりと下ろし、スマホの画面をのぞいたふりをする。

反対側に座っていたギャラリーのふられた人間を見るかような尖った視線がグサグサと、、


平成のシメは家に帰って家族でオムライス食べておしまい。家族っていいね。オムライスをふるまった私は善意にも家族にも勝った。





おわり

最後の決めゼリフまとめてるようで意味わからんしクサいイタい