むらむらのブログ

都内に通う大学生です。ふと思いついては書きます。

ブログ始めたよー、への反響

むらむらです。


とりあえずブログ始めたよーとツイッターで言ってみました。思ったより反響あったわ。


直接会ったりラインなり、ほとんどの人は思った通り、(笑)、の反応でした。恐らくまだ私とブログの話をしていない人も、(笑)、の反応がほとんどでしょう。

ある程度予想はしていました。人と違うことをすると

変わってるな

と思われてしまうのはおそらく平成あるあるです。時代が作り上げた風潮です。「冷笑」という言葉がぴったりですね。

この「冷笑」文化が好かんと言っている好きな芸人さんがいます。この本に書いてありました。私も同感です。相方のヘッの人は二股騒動につき手のひら返しで叩かれてますね。アパーって感じでしょうか。

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

論をひっくり返すようですが私も冷笑します()
ex)未成年飲酒アピ芸人、非行自慢芸人
と言ってもこの人たちはネットリテラシーという言葉を知らない人がほとんどなので仕方ないのだろう、という目でしか見てません。てか見れません。どうしようもない人にはそりゃ低温度の視線を送ります。


しかしながら、趣味や何かに打ち込んでいることに「冷笑」する文化が気持ち悪いんです。性根腐ってませんか??

YouTuber、海外留学、ボランティア活動、サークル活動、起業、、、

恵まれたことに私の周りには最近になって新しいことに挑戦し始める人がめちゃめちゃいます。

行動力よ。挑戦者が「冷笑」しているどの人よりもかっこいいな、と思えた時から悪い批判などの雑音が気にならなくなりました。だから周りから、は?(笑)と思われるようなブログというコンテンツを始めてみたわけで。

おわり